1行紹介

hideは、左手にカルティエ・右手にNikon ・ レンズは、単焦点主義。

自己紹介文

始めまして、写真界の傾奇者(カブキモノ)こと、cameraman_hideです。

物心ついた時からWWⅡ時代のミリタリーや自動車に興味を持ち、工業高校・工業大学・大手製鉄会社へと進み、現在は上場企業様の工業製品イラストレーター・物撮りカメラマンをしています。それらの作品は日本のみならず、広く世界中170ヶ国へと渡っています。

趣味での写真撮影では、不慣れながらアマチュアとしてポートレート撮影をしていますが、テニスの撮影では非職業カメラマンとしては著名な存在です。

2008年には、フォトコンテストに「初応募にして初受賞」という快挙を成し遂げています。
★作品名「鵜匠と篝火の花 」http://www.gifucvb.or.jp/contest/photo.php

カメラは現在デジタル・フイルム共にNikonを使用しています。「超弩級戦艦 大和 の産みの親である東大総長の平賀 譲氏と、福田啓二氏の設計哲学」と「写真機家 サンダー平山氏の哲学」に共感し、その視点で私なりにブログを進めて行きたいです。

最新のNikon及びデジタル画像の題材に付きましては、ブログ仲間で、世界3大写真ショーの「PIE-2008」で最高賞グランプリ受賞の実績があられます、全開全力投球姿勢の「フォトグラファー猿さん」のブログも併せて是非御覧頂きたく思います。
http://palcon.air-nifty.com/tarcas/2008/03/pie2008_38dd.html