« Nikon D300で撮る、2009東京オートサロン撮影レビュー (4) | トップページ | オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(2) »

2009年1月23日 (金)

オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(1)

私は、1月10(土)と11(日)の2日間に渡って2009東京オートサロンへと出かけた、その翌週の17(土)と18(日)に、知人から持ちかけられていた日光観光へと出かけるというあわただしい2週間でした。

冬の日光は雪道だと想定していたので、私のR33スカイラインは非スノータイヤなので走れませんので、私としては珍しく電車旅行という事で、東武鉄道で出かけてきました。

JR武蔵野線の南流山駅で待ち合わせをして、南越谷駅から東武鉄道の新越谷駅で乗り換えて、日光駅を目指しました。

東武鉄道は関東の各地へと線路が伸びていますので、「浅草発日光行き列車」ではなかった私達一行は、途中3本の列車に乗り継いで到着しました。

お昼過ぎに到着した日光駅で辺りの景色を見ると、暖冬の影響なのか雪が山頂部に僅かに有る程度なのにはビックリしました。こんな事ならば、私のR33スカイラインで来るべきだったと思いました。

私達は、「日光の世界遺産巡り」をする事にしました。観光シーズン週末の日光の車道は渋滞をしていますが、オフシーズンなので驚くべき程にガラガラでありました。Photo

有名な神橋と大谷川です。

◎撮影機材 Nikon D300 & MB-D10 ・  DX VR 18-200mm G 

私達は、金谷ホテル・輪王寺・東照宮・ニ荒山神社の辺りを訪れました。思い出せば、私は過去に何度も日光は訪れていますが、最後に訪れたのは、振り返るともう7年も前の話でした。紅葉も初詣シーズンも過ぎていますので寂しい位にそこは静寂した世界でした。Photo_2

お昼に日光名物の「ゆば会席」を人気のあるお店で食べました。ゆばは、名物という事で何度か食べた事があるのですが、私は味もソッケも無く満足感が得られないので好みでは有りません。後に成って思うと電車からの徒歩移動でしたので、防寒ジャンバーと手荷物がネックと成って、不覚にもお店の画像を撮る余裕が無い事が悔やまれました。

私は日光に訪れたからには、日光金谷ホテル名物のニジマスのソテーを食べれると思いながら冬の日光まで来たのに、同行者が夕食が洋食に成るから和食だと言う事に譲ってしまった事が悔やまれたのでした。(残念です。以前食べたのは20年位前の事でした。)Photo_3

今回の旅行では食べれなかったので、いつの日か食べる時が来たら必ずレビュー致します。

---次回に続く----

|

« Nikon D300で撮る、2009東京オートサロン撮影レビュー (4) | トップページ | オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027365/27383921

この記事へのトラックバック一覧です: オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(1):

» 東武鉄道 遅延証明 [デコメ初心者]
東武鉄道について。東武鉄道について。東武鉄道が好きで、東武の車掌への就職を考えている者です。東武では伊勢崎線率いる本線と東上線率いる東上本線がありますが、自分は伊勢崎線の車掌に就きたいのです。自分で業務する路線や駅などを選ぶことって出来ますかね。(続きを読む) 東武鉄道の歴史についての質問。なんで栃木県足利市を通るのか?東武鉄道の歴史についての質問。なんで栃木県足利市を通るのか?東武鉄道(東武伊勢崎線)は、最初は東京市本所区から栃木県足利町(現足利市)まで83.7kmの鉄道敷設を申請したそうですが... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 17時42分

» 東武鉄道 スペーシア [ニュースや芸能・経済あれこれ]
カツミ(中古/HOゲージ) 東武鉄道8000系更新車(A)先頭車2両セット【C】ワイパー・車番・方向幕取付残りあり■詳細はご購入前に問合せ下さい■商品価格:126,000円レビュー平均:0.0 通学定期券の購入についてわからないことがあります。東武鉄道(館林~北千住)&ra... 通学定期券の購入についてわからないことがあります。東武鉄道(館林~北千住)→つくばエクスプレス(北千住~新御徒町)→大江戸線(新御徒町~春日)このルートで学校に通います。この場合東武鉄道で1枚・つくばと大江戸線で1... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 17時32分

» レーベンハート [レーベンハート]
車本体にレーベンハートが付いてるものなどですが、オークションにベンツやフェラーリが出品されています。確かに,定価よりは安いかな?とは思いますけどしかも入札されているので、これにはびっくりしますね。 [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 00時46分

» 東武鉄道 [なみの出来事]
オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(1) ... 私としては珍しく電... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 10時08分

« Nikon D300で撮る、2009東京オートサロン撮影レビュー (4) | トップページ | オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(2) »