« Nikon D300で撮る、2009東京オートサロン撮影レビュー (3) | トップページ | オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(1) »

2009年1月19日 (月)

Nikon D300で撮る、2009東京オートサロン撮影レビュー (4)

「東京オートサロンTOYOTAブース」

今回のオートサロンを訪れてhideが一番良かったと思えたのが、TOYOAブースでした。

とにかくココを訪れてみて、ショーのクオリティが高いし、全体的に洗練された気品と、エネルギッシュさを感じさせられるブースでした。それではショータイムに登場した外人モデルさんを紹介いたします。2

◎撮影機材 Nikon D300 & MB-D10 ・  DX VR 18-200mm G ・ SB-600

時間限定で撮影会も催しされていまして、スゴイ人だかりが出来ていて撮影が難しかったです。4

この様に素晴らしいイベント企画をしてくれていますが、この他にも目を向けなくては成らないのは、TOYOTAの受付嬢様です。色々と各ブースを回ってみましたが、TOYOTAの彼女達が一番だと思いました。

撮影して後で惜しいと思ったのは、やはり彼女達をもう少し詳細に撮影しておけば好かったと思った事でした。いつもの私なら50mmレンズで速射マシンガン撮影で、轟くシャッター音を浴びせているはずでした。1

3 そして、私が一番嬉しかったのは、世界的な不況のさなかで、各会社の経営が史上最大に難しいと言われているさなかに、巨額な投資を必要とするF1事業に本年度もTOYOTAは活動する事なのです。Toyota_f1

掲載画像は、08年モデルF1ですが、オートサロン終了後の15日に本年度09モデルF1が発表されました。今年こそTOYOTAには、昨年度の活躍いや、05年度も上回って、良い成績を残して欲しいと思います。ヤルノ トゥルーリ、テイモ グロックの両ドライバーには是非とも頑張ってもらって、念願の1位表彰台を獲得してもらいたいです。

|

« Nikon D300で撮る、2009東京オートサロン撮影レビュー (3) | トップページ | オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(1) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

hideさん、おはようございますhappy01

TOYOTAブースでの写真、とても良いですね~shine

hideさんもやはりTOYOTAの受付嬢には惹かれ
ましたかsign03

私も同様にTOYOTAの受付嬢は綺麗だなぁと思い
ましたし・・・

F1もさることながら、今は不況で自動車産業も
厳しい状態ですので、TOYOTAには業界の盟主と
して頑張って欲しいです。

余談ですが、今回TOYOTAの新社長に就任した
創業家の「豊田章男氏」は前日の9日にお忍びで
幕張メッセに来ていたようですね・・・

ある意味、新社長の写真を撮っていたら貴重な
ものになっていたかもしれませんねhappy02

投稿: RED | 2009年1月21日 (水) 04時17分

NikonとTOYOTAフリークのREDさんへ、

確かにTOYOTAは良かったですね。wink
史上最高益を上げた翌年に何と戦後初の赤字を喫するとは、大変な御時勢ですね。weep

でもTOYOTAが今日まで躍進してこられたのは、開祖豊田喜一郎氏の提唱していた「日本人の頭と腕で自動車工業の確立」と「創業時の逆境を乗り越えた不屈の魂」が在ったからだと思います。
困難な今だからこそ、もう一度振り返って、盛り返していただきたく思います。confident

私は、土曜と日曜に出かけましたが、日曜の方が凄く来客数が多かったです。
2日間見ても結局出し物は同じなので、1日行けば十分なのが解りました。

では、また........

投稿: cameraman_hide | 2009年1月22日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027365/27299408

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon D300で撮る、2009東京オートサロン撮影レビュー (4):

« Nikon D300で撮る、2009東京オートサロン撮影レビュー (3) | トップページ | オートサロンの翌週に、冬の日光へ出かけました。(1) »